掲示板の最新話題
Loading...


アキはフリーランスのプログラマーです >> 初心者向けのパソコンの話 >> デジメモ(DigiMemo AX501)

はてなブックマーク
Sponsored link

デジタルノートパットで、液晶にE02 というエラーが出た場合


これはマニュアルには書いてありますが、ありますが、メモリーカードのフォーマットがFATでない(FATとFAT32は別形式です)場合があります。

こちらを参考に、FAT形式でフォーマットしなおします。

デジカメ等でのフォーマットとWindowsでのFATフォーマットは違う場合もあるようです。(理解しがたいが)

 しかしこの場合、今度はデジカメ側での認識がいまいちになるという場合もあるそうです。(噂)

この時、絶対に内臓のメモリーの方をフォーマットしないようにしてください。

マニュアルによると、E03というエラーが表示され内蔵メモリーが壊れる可能性があるようです。

内臓メモリーのフォーマットはマニュアル記載の方法で行ってください。(そもそもフォーマットの必要はありませんが)

その他

SD-CF アダプターは認識しない?

Panasonic BN-CSDABP3(SD-CFアダプター)は認識しませんでした。

そして起動すると、E02と表示されました。

もしSD-CF アダプターで正常に動作した方いらっしゃいましたら、教えてください。