流しギャラリー


流しギャラリーは楽しい写真選択アプリです
Aquaビューワー


物理エンジンを使った癒し系写真閲覧ソフト
アキはフリーランスのプログラマーです >> 英語留学と英語学習 >> カナダ留学
Sponsored link

バンクーバーでの英語学習方法

バンクーバーでの英語学習方法を経験から、書いてみたいと思います。

個人的にお勧めは、チューター、お金がない人はランゲージエクスチェンジかな!


学校を行く人も、週に1時間でいいから、チューターを雇いましょう。友達とシェアするのもいいアイデアです。

バンクーバーでの英語学習方法

学校

無難な選択です。

バンクーバーには非常に沢山の語学学校があります。

大学のようなところをのぞくと、学生ビザなくても勉強できます。

学校で勉強する最大の魅力は安定性です。

誰でも一定の勉強はできますし、友達もでき、遊びも用意されています。

1時間あたりの値段は、6$から15$ぐらいです。(学校の質や、長期割引により値段は変わります)

チューター

一番英語力は伸びる可能性がある。

英語学校の最大の問題は、クラスの人数が多く、ネイティブの先生と話す時間は、限られてしまうことです。

それに比べるとチューターは、先生を独占できますので、費用対効果は非常に高いです。

自分の興味あることだけを勉強できます。(それが欠点とうい説もありますが)

ただ注意しないとただの能力が人に依存してしまうのと、友達になってしまう可能性があるところです。(お金がある人はいいけどね。)

1時間あたりの値段は、10$から20$

いろんな所に広告が出てます。

ランゲージエクスチェンジ

ランゲージエクスチェンジの最大の魅力は友達感覚で付き合える所です。

ここバンクーバーはアジア人が多いこともあり、日本に興味のあるカナダ人も沢山います。

彼らとランゲージエクスチェンジすることで、

以前は、JCCafeというサークルが活発でしたが現在は休眠中のようです。他にもいくつかランゲージエクスチェンジのサークルはあるようです。

もちろん費用は無料かコーヒー代(2$)ぐらいかな。

ランゲージエクスチェンジは図書館の前や、カフェでよくやります。

インターネットですと、http://vancouver.craigslist.org/で見つけたり投稿できます。

現在、日本にいる場合はペンパルというのもあります。(有名サイト http://www.japan-guide.com/)

自分で勉強

当然ですが、バンクーバーでは、カフェや電車でも英語が聞こえてますし、テレビは一日中英語番組をやっています。

それだけじゃなく、図書館には沢山の英語の書籍があります。SSS英語学習法という沢山の本を読んで勉強することもできます。

バンクーバーの図書館には、ESLスクールで使用している教科書はもちろん、英語学習用のCDやテープ付きの教材も沢山ありますので、自宅で勉強することは十分可能です。

費用は無料です。ワーキングホリデー働きながら勉強するにもいいですよ。

ただし強い精神力が必要になります。

【最新英語情報】

【関連サイト】


Copyright 2009-2011 akjava.com