流しギャラリー


流しギャラリーは楽しい写真選択アプリです
Aquaビューワー


物理エンジンを使った癒し系写真閲覧ソフト
アキはフリーランスのプログラマーです >> 英語留学と英語学習
Sponsored link

動画をズーム再生する - 口の動きを見て英語学習にも役立つ(VLCで)

動画をズーム再生して口元をアップするにしたりすると

英語の発音・リスニングの学習時には役に立ちます。

お手元のDVD映画が、英語教材になること間違いなし。


またライブ映像などは自分の見たいシーンをズームできて楽しいです。

ここでは、オープンソースソフト VLC Media Player 使うやり方を説明します。

ただし元の動画はDVDの高画質の方が望ましいです。

Youtube動画でも見れなくはないですが


準備

VLC Media Playerをインストール します。

動画のズーム再生の仕方

ズーム機能を有効にする

VLC Media Playerを起動したら

メニューより設定/設定を選びます。


設定画面が開くので、Video/Filtersを選びます。

そのなかのMannigy/Zoom interactive video filterをチェックします。


そして保存をクリックします。


ズーム機能を使う

すると次回再生時に画面左隅に、VLC ZOOM SHOWと出ます。

これをクリックします。


(1)でズーム時に表示する場所を選びます。

(2)ズームする範囲を選択します。上に上げると狭くなりより拡張して表示します。下に下げると範囲を広げます。一番下にすると普通のサイズになります。

(3)ズームが決まればVLC ZOOM HIDEをクリックして閉じます。


ズーム位置が固定しない映像に関しては、このまま開いて、ズームする場所を動かして見ます。


実際の再生時はこんな感じです。


ズーム機能を無効にする

でこのズーム機能を解除するには

メニューより設定/設定を選びます。

設定画面が開くので、Video/Filtersを選びます。

そのなかのMannigy/Zoom interactive video filterのチェックを外します。


そして保存をクリックします。

関連

Windows Media Playerの速度変換再生を楽しむ - ゆっくり再生は英語リスニング・テープ起こしに最適

【最新英語情報】

【関連サイト】


Copyright 2009-2011 akjava.com