流しギャラリー


流しギャラリーは楽しい写真選択アプリです
Aquaビューワー


物理エンジンを使った癒し系写真閲覧ソフト
アキはフリーランスのプログラマーです >> 英語留学と英語学習
Sponsored link

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

Nintendo DS史上 一番の人気の英語ゲームです。

評価

★★★★★

最高評価です。

Nintendo DSで英語の勉強をするならまずはこれからです。

手書き入力という機器の性能を最大限に生かしたソフトです。

良い点

(1)リスニング・ディクテーションに特化している所・(2)英文の内容が実用的な所

の2つの点で強く評価したいです。


 まずは、リスニング・ディクテーションに特化している所です。

試験英語という学生向けの英語も世の中にはありますが、大人の英語・英会話全般で

一番大切なのは聞く力です。聞く力を身に付けるには時間がかかります。

最後までやり遂げれば十分なリスニング力はついていると思います。

 音質が悪いという評価もありますが、実際の世の中、そんなに綺麗な音を聞く機会はありません。

CDをかけながらでも聞き取れるようになれば、外国の街中での会話も聞き取れるようになるでしょう!


 二つめですが、英文の内容が実用的な所です。

くだらない英語教材ですと、作り手がどこかの辞書や問題から拾ってきたのでしょう。

ほとんどの人が一生、話したり耳にすることがないような例文を聞かされたりします。

 えいご漬けで出てくる文法は、今度使ってみようと思えるほど実用的な例文が多いです。

また手書き入力のおかげか、繰り返して行くうちに、文を覚えてしまうこともあります。

覚えたら話すこともできます。そして自分の口から発することで、今度はより聞き取れるようになりますので効果があります。


悪い点

残念ながらスピーキングの練習にはなりません。

これは仕方がありません。

高性能なパソコンですら音声認識は、まだまだなのでオモチャのNintendo DSやPSPでは困難です。


プレイしている動画

留学1年してたのに、最初評価がFから始まってビックリしましたが、今は評価はBからAA前後をうろついています。

関連

NOVAうさぎのゲームde留学!?DS - ★★★☆☆

【最新英語情報】

【関連サイト】


Copyright 2009-2011 akjava.com