流しギャラリー


流しギャラリーは楽しい写真選択アプリです
Aquaビューワー


物理エンジンを使った癒し系写真閲覧ソフト
アキはフリーランスのプログラマーです >> 英語留学と英語学習
Sponsored link

対訳で学ぶ英語-対訳ドキュメントを入手する

情報通信研究機構自然言語グループ

プロジェクト杉田玄白Project Gutenberg青空文庫などの作品)

を用いて対訳を作成されました。


対訳は、非常に英語を勉強する上で役立つのでここで紹介します。

このようなライセンスのはっきした物を提供してくれることを非常に感謝します。

私もこのデーターを生かして何かしらを作成したいと思います。

iPodでご覧になりたい方は、iPod用 対訳 Note

対訳を見る

かわいそうな話なのですが、マッチ売りの少女をお勧めします。

なぜお勧めかというと、こちらから、このテキストの音声がMP3形式ダウンロード可能だからです。

アクセス

http://www2.nict.go.jp/x/x161/members/mutiyama/align/index.htmlアクセスします

日本語タイトル順

日本語のタイトル順をクリックします。

タイトルをクリックする

見たいタイトルをクリックします。

対訳を見る

これで対訳が表示されます。

先に英語を見て、訳を想像して、日本語を見たり、日本語を見て英語を想像したりするなどします。

右側のチェックボックスをクリックすることで、英語・日本語を消したり表示したりできます。

対訳データーのところをクリック

もし日本語・英語、同時に見たい場合は、画面の真ん中、対訳データーの所をクリックします。

するとテキスト形式で対訳が表示されます。

ダウンロード

ファイルをダウンロードしたい場合は、

http://www2.nict.go.jp/x/x161/members/mutiyama/align/download/index.htmlにアクセスしてファイルをダウンロードします。


zip形式の展開方法は、こちらを参考にしてください。

関連

iPod用 対訳 Note

Yahoo!翻訳で対訳・辞書を見る!とっても便利です。

【最新英語情報】

【関連サイト】


Copyright 2009-2011 akjava.com