流しギャラリー


流しギャラリーは楽しい写真選択アプリです
Aquaビューワー


物理エンジンを使った癒し系写真閲覧ソフト
アキはフリーランスのプログラマーです >> 英語留学と英語学習
Sponsored link

iPod 英語学習法


Blog始めました


ここではiPodを使った英語学習活用法を考えたいです。


iPod学習法(聞き流しての学習)

満員電車や移動中など聞く以外の行為ができない。

つまり聞き流すだけの学習法を提案します。

リピートリスニング(学習法001号)

1文を繰り返し聞くことで、聞き取りを確認、暗記します。

対訳-Pod Note(学習法002号)

対訳をiPodのノート機能で見る。知らない語を覚えれる。

Note/メモの写し方はこちら

Mixリスニング(学習法003号)

音楽と教材を混ぜて聴こう、やる気あり・やる気無しの両方の状況に対応できます。



私は現在iPod 15Gを使っています。

とっても快適です。


お風呂でも聞く。

私はiTrip2と1000円の防水風ラジオで、半身浴をしております。

iTrip2とはiPodの音声をFMラジオに発信するというアイテムです。

半身浴とはぬるめのお湯に、胸から下だけをつけて長時間つかるという方法です。

体の血行がよくなるといわれています。

風呂はすることはないので、ラジオを聴きています。お風呂なら大きな声を出しても大丈夫だし。


最近

http://americanrhetoric.com/から音声をダウンロードして使用しています。

映画とかあります。

関連

iPod Note Reader User Guideを読む

英語学習教材を編集する(効果音やナレーションを除く)

サム・パク先生の50イングリッシュ

実践ディクテーションVol1(Audacityを使った)

英語学習ページ

複数の教材CDを楽々再生

英文メール作成時にはスペルチェック(Spell Check)をしよう!

CD2WAV インストール ガイド

CDをWavに取り込む(CD2Wav編)

discdump(CDイメージ作成ソフト)とは



【最新英語情報】

【関連サイト】


Copyright 2009-2011 akjava.com